下関美容室リバイブ

よくある質問

よくある質問をまとめました。ご利用の際にご参考下さい。

予約編
Q.予約なしでも大丈夫ですか?
A.リバイブは完全予約制となっております。お手数ですがご予約後にご来店下さい。

Q.予約は何日前から出来ますか?
A.ご予約は2ヶ月前からお電話にて受付けております。

Q.当日予約は可能ですか?
A.ご希望に副えない場合がございます。予めご了承の上、ご予約下さい。

Q.予約の段階で料金を知りたいのですが
A.申し訳ございません、お電話でお伝えできるのは最低価格となります。お客様の髪の毛のコンディション、ご希望のスタイルによってお値段は変わってきますので、○○円~という伝え方に留まらせて頂いております。

Q.女性のスタイリスト希望です
A.申し訳ございません。現在リバイブに在籍しているスタイリストは男性のみとなります。

来店編
Q.お店の場所がよくわかりません
A.解りにくい場所で申し訳ありません。お店への行き道をまとめていますのでご参考下さい。

Q.駐車場はどこですか?
A.店舗前、店舗横一列に並んだ駐車スペースの2番・3番がリバイブの駐車場となっております。

Q.仕事帰りだとスタイリング剤がついています
A.全く問題ございません、一度シャンプーをしてからの施術も可能ですし、逆にお客様の普段のスタイルがわかりますので、ご提案の幅が広がります。

Q.専門用語がわからなくて、うまくイメージを伝えられないかも…
A.お客様が雑誌等で目にする言葉の大半は、あってないようなネーミングが殆どで、あくまで発信する側の我々、美容師が髪型のイメージを伝える手段として、それっぽくつけてるものが多いのです(笑)リバイブでは専門用語は使わず、わかりやすい言葉でしっかりとカウンセリングを致しますのでご安心下さい。

Q.車イスで来店できますか?
A.お気軽にご来店下さい。

サービス編
Q.カットしてもっらているときに、どうしてもくしゃみをしたくなったらどうしたらいいですか?
A.カット以外であればそのままでどうぞ。 カットの時は一言お声掛け頂けると助かります。

Q.前髪だけのカットはできますか?
A.リバイブでは前髪のみのメニューもございます、お気軽にご利用下さい。

Q.美容院のマッサージが苦手です
A.その旨担当者にお伝え下さい。マッサージを省かせて頂きます。

Q.読みたい本を持っていってもいいですか?
A.はい、カラーやパーマの際にご持参された本を読まれるお客様はいらっしゃいますので、遠慮なさらずにどうぞ。

施術編
Q.髪の毛をキレイに伸ばすにはどうしたらいいですか?
A.目標の長さに中々到達できない多くの原因は、毛先のダメージから派生する様々なケースと考えられます。リバイブでは毛先のダメージを修復し、目標の長さまでキレイに伸ばしていける施術をご提案をさせていただきます。

Q.妊娠中ですがカラーはできますか?
A.妊娠中・授乳中のお客様への薬剤を使用した施術は原則行っておりません。授乳期間終了後のご来店をお願いしております。

Q.どうしてもカラーとパーマを同時にしたいのですが
A.リバイブではカラーとパーマの同時施術は原則行っておりません。別々のご来店をお願いしております。

Q.髪の毛がボロボロなのですが治りますか?
A.一度ご来店されることを強くおすすめします。

Q.シャンプー中、えり足を洗っている時、どうしても首に力がはいっちゃうんですけど…
A.皆様…気を使って?首を持ち上げてくれる方が多いのですが、全身の力を抜いてリラックスした状態でリバイブのシャンプーを体感してください。

お支払い編
Q.カードは使えますか?
A.平成23年8月22日よりご利用開始致します
尚、カード払いの場合は全ての割引が適用外となります。